ノブACアクティブ使ってみました!

前々から気になってたNOV(ノブACアクティブ)のトライアルを購入しました♪ unnamed   ニキビやニキビ跡があるだけで1日がブルー↓↓ ニキビのせいで青春時代がズタボロだったといっても 過言じゃないです 20歳を超えてようやくニキビは落ち着きましたが ニキビ跡に悩まされるようになりました 同じような悩みを持つ方の参考になれば嬉しいです
  2015-02-17 12.59.42 注文して2日ほどで到着しました! 見た目可愛くておしゃれですよね   2015-02-17 13.00.35   開けるとこんなかんじで説明書と ビニールで梱包された化粧品が入ってます 内容はコレ↓↓↓
  • クレンジングリキッド
  • ウォッシングフォーム(洗顔料)
  • フェイスローション(モイストとノーマル)
  • モイスチュアミルク(乳液)
  • ピンクのポーチ
  • 商品紹介・ニキビケアガイド
  使ってみた感想は 全体的に「さっぱりする」っていうかんじです クレンジングと洗顔フォームで洗顔したら するっと落ちて、市販で売っているような洗顔商品のべたべた感が まったくないです 化粧水と乳液もつけ心地はさらっとしていてべたべたしません いかにも化粧品をつけたっていう光沢もなく肌に浸透するかんじでした それに、肌がつるつるして毛穴がキュッと引き締まりました 2015-02-17 13.13.43   ただ、ちょっと気になったのが さっぱりしすぎて保湿が足りないかなって感じがしました 夜つけて朝起きたときに肌が少し乾燥しているようだったので そこが少し残念でした でも、敏感肌のわたしでも刺激を感じることなく 使うことができたので嬉しいです 敏感肌で化粧品選びに悩んでいる人は1度試してみてはどうでしょう?  ⇒Nov トライアルセットの詳細はこちら    

美容皮膚科と普通の皮膚科、どちらがいい?

美容皮膚科と普通の皮膚科、どちらがいい? 普通の皮膚科と美容専門の皮膚科の 何が違うかというと 美容皮膚科というのは 美容関係専門の医療施設になります 普通の皮膚科はまんべんなく 皮膚のトラブルに対応してくれるというかんじでしょうか 言葉ずらで見ると、圧倒的に美容皮膚科に 行きた ‥‥

ニキビ跡の赤みはピーリングでケアして

2013-07-09 10.13.38

ニキビ跡が色素沈着して 茶色のシミみたいになって悩んでる人結構多いはず かくいうわたしも被害者の1人だし どうして色素沈着になるのかというと 赤ニキビの時に紫外線をいっぱい浴びることによって メラニン色素が沈着しちゃうんだよね メラニン色素の本当の役割は紫外線とか炎症から守ること ‥‥

ニキビ跡の赤みは炎症が原因

赤ニキビには触るな   ↑↑↑わたしが23年間生きてきて学んだこと このサイトでは、赤ニキビ、赤ニキビ痕と向き合うための わたしの見つけた答えを書いておきます   白、黒ニキビは軽傷のレベル(大きさにもよるけど)なので プチっと潰れてサッと治ったりします &n ‥‥